2005年06月30日

三麻体験記@

僕の住んでるとこはメチャ田舎です。どのくらい田舎かっていうとガストもなけりゃ吉野屋もない。マツキヨやドンキなんてもちろんありません。まあ僕の田舎指標ってのはこんなものじゃなく点5の雀荘があるのか?ってことなんですがあるわけないです。それどころか4人麻雀自体がなく、あるのは3人麻雀いわゆる三麻(サンマ)だけです。
僕はあまりサンマが好きじゃないんですよ。サンマは実力の差が出やすいなんて話を聞きますが僕の意見は逆です。通常の麻雀より運の要素がかなり強いと思ってます。はっきり言ってあんなもん麻雀牌使った別のゲームじゃ。
とまあサンマの雀荘なんて1、2度しか行った事ないのに吼えましたがちょっと仕事帰りに行って来てしまいました、サンマの雀荘。なんで行く事になったかというとオクトの客であるU君に「今××でバイトやってるからさー、遊びに来てよ」って誘われたんですよ。(U君は僕と同じ地域に住んでます)でまあサンマ好きじゃないけど人情深い僕のことですからそこは断れません。仕事帰りに2、3回打とうかと思ったわけです。
仕事が終わってU君の携帯に電話します。
とら「今から行こうと思うんだけどー1万しか無いけど足りる?」
U君「うん、1回か2回は大丈夫よ。」
・・・足りねえよって遠まわしに教えてくれてるのでしょう、そうに違いない。とりあえず銀行で2万引き出していくことにします。ちくしょう平日なのに手数料とられちまったぜ。軍資金を揃えていよいよ突入。看板には「女性でもお一人様で遊べます」とお決まりの文句です。ウソつけコラ。いやまあウソじゃないのかもしれないけどさ・・店に入ったらU君がいました。さっそくルール説明を受けます。お、卓は点棒表示か、これは意外。
U君「ここは4人で打つサンマなんだけど・・・」
とら「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン それは聞いてた。」
U君「基本的にナシナシのテンパイ連荘。北家が抜け番。祝儀は裏ドラには無く一発に500G。萬子は1、9だけで北は抜きドラでなく常に風牌。七対子の4枚使いあり。」
とら「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン」
U君「で、特殊なルールなんだけど・・・sou1.gifが8枚ある。」
とら「!!(゚Д゚≡゚Д゚)??な、なんですって!?」

TO BE CONTINUED..
posted by とら at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

