2006年02月28日

第6回モンド21杯準決勝第10戦

準決勝最後の対局。面子は金子、飯田、土井、須永。金子、飯田は決勝当確。古久根が前回ラスを引いたことで土井は大きいトップ、須永はトップ獲ればほぼ決勝進出です。

てまあ、この二人は特に見せ場も無く終わっちゃったんですけどね!
飯田が東2局に6000オールツモ。解説だった古久根はホッとしたでしょうね。

オーラスではトップ目から20000点離された須永、連荘したいとこですが飯田、金子があっさりと3巡目テンパイ。
飯田 man2.gifman2.gifman6.gifman7.gifman8.gifsou2.gifsou2.gifsou3.gifsou4.gifsou5.gifchun.gifchun.gifchun.gif
金子 man1.gifman1.gifman7.gifman7.gifpin1.gifpin1.gifpin3.gifpin3.gifpin4.gifpin4.gifpin7.gifpin7.gifpin9.gif
鬼かオマエラ(笑)

しかし次巡須永man1.gifman1.gifman3.gifman4.gifman5.gifman5.gifman6.gifman7.gifsou1.gifsou3.gifsou5.gifpin4.gifpin5.gifから三色ならずのpin6.gif引きテンパイ。
「須永根性で追いついたァー!」
「いえデジタルなんで根性とかの精神論はこの場合違くて・・・」
「たまたま追いついたー」
ってなやり取りを妄想させてくれます。
まあ三色ならずなら引っ掛けでリーチでしょうね、須永もsou5.gif切って曲げました。
金子が掴んだのはpin6.gif。入り目ですが安牌ナシ、pin9.gif釣りやすさであっさりツモ切り。
飯田は前巡切ったsou7.gifを引き戻し。アチャーこれはsou2.gif出るじゃん、これで須永にもチャンスが・・・と思ったらツモ切り。
次巡あっさり金子がpin9.gifツモって対局終了となりました。
ホントに鬼ですね、この人達。

さて、来週からはいよいよ決勝です。メンバーは飯田、金子、森山、古久根。
やべえ、なんか3人パーティーで悪の帝王を倒しに行く図を想像してしまった。

飯田 164.8 金子 95.8 魔王 63.9 古久根 4.4 以上4名 決勝進出 小島 -64.8 須永 -70.3 土井 -87.5 荒 -106.3

なんか最後に小島が自分が作詞「マージャン★サンバ」とかいうCDを宣伝してた。もうただの好々爺ですな。でも1260円って高くねえ?シングルじゃないのか?
posted by とら at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

