2006年04月08日

暇じゃないけど雀荘レビューC ぶんぶん

福岡の東区香椎にある点5の雀荘です。香椎にあったブルドラが天神に移転したので僕が知る限りでは香椎唯一の点5アリアリの雀荘です。

ルールはノーマルのアリアリで祝儀は面前でも鳴いても赤に100円つきます。
それとこの雀荘でしか見たことない特殊ルールなのですが「一発券」なるものがあります。
これはリーチをかける際に一発券の権利を200円で買い、見事一発でツモりあがると店からご祝儀がもらえるというものです。(出和了りは不可。当たり前だ。おkなら組んで稼ぎ放題。)
両面待ちなら10倍、カンチャン・シャンポンは15倍、単騎は20倍のご祝儀です。
ちなみに僕はこのお店の一発的中率歴代ナンバーワンを誇っています。
まあ1回やって1回成功(5面張)ってだけですけどね。
こんなん何度もやるのはデジタルアウトもいいところ。

待ち席には今は廃刊した月刊プロ麻雀が取り揃えてあり読み応えがあります。
あとノートが置いてあり雑談や何切るなんかをみなさん書き記しておられました。
このノートに書いてあった内容で「親が来ると嬉しいですか?」という質問に対しレスが「急に来られると困ります。部屋が片付いてなくて・・」(覚えてなくて曖昧だけど)というものがあり笑えました。
その後、このネタが近代麻雀の「雀荘で遭った愉快な人々」に採用されてました。誰だ投稿したのは(笑)

内装が少々汚いのが気になりますが平均的にいい雀荘だと思います。
あ、女の子のメンバーがいて僕は打ったことないのですがカワイくて強いそうですよ。知り合いが3倍満放銃してAV借りる金も無くなりそのコをネタに(ry
posted by とら at 13:17| Comment(4) | TrackBack(10) | 雀荘レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。『雀荘で遭った愉快な人々』好いなぁ♪haruも、いつか投稿したいと思っています。
Posted by haru at 2006年04月08日 14:22
haruさんはじめまして。
メンバーになったのならこれからネタがいっぱい拾えますよ!
Posted by とらきち at 2006年04月08日 18:13
>>haru

や ら な い か

>>とらきち

投稿とかほとんどなさそうだから、多少面白く作成すれば採用されて金ゲットできそうな気もする・・。釣り好きなおいらが今度キンマを釣ってみるお( ^ω^)もちろん釣り宣言はここでする( ^ω^)

トリビア:ぶんぶんにはウーロン茶がない。(麦茶はある)
Posted by ぶんぶん丸 at 2006年04月11日 15:57
トリプル放銃乙
Posted by とらきち at 2006年04月11日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

雀荘探し。1
Excerpt: 麻雀を始めて間もないharuが雀荘で働きたいっ!!と思ったのは勿論、強くなりたいから♪ヽ(^。^)ノ そして先月3月末に雀荘で働く事を決心!!そして近代麻雀やネット検索で近場で良さ気な雀荘をアチコチ..
Weblog: 雀荘 ダイコンin大宮
Tracked: 2006-04-08 14:23

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 20:42

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 22:31

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:06

うはwww
Excerpt: HcmAyRvF副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/HcmAyRv..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:50

テラびしょびしょw
Excerpt: PsDuRT9D最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/PsDuRT9D.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:17

助かった。。
Excerpt: qTzFStEe ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/qTzFStEe/qTzFSt..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:33

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:35

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:55

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:16
×

