2006年09月12日

更新停止

このブログを無期限の更新停止とさせて頂きます。


記事の右側のコンテンツが復旧できないんですよねー。
色々やってるうちに萎えてきました。

これからはmixiのほうで語るのでニックネーム「とらきち」キーワード「麻雀」で検索してみてください。
僕が見つかりますので。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 マイミク!マイミク!
 ⊂彡

もしかしたら復活させるかもしれませんが可能性は低いと思います。
ログは残しておきますね。

それでは(一応)さようなら!
posted by とら at 23:49| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

Born To Be Wild

いつのまにやらガスを止められてました。
料金の支払いが口座引き落としではなく振込み方式だったみたい。
そりゃ手続きしてないしそうだよな。
僕ちゃんってば請求書の類は開けないでそのまま捨てちゃうんだよね。
うむ。4月からビタ一文払ってねえ。
今まで止められなかったのが不思議なくらいですな。
シャワー使えないので通ってるジムに行って風呂ってくる
|ω・)ノシ
posted by とら at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今日から9連休

火曜から東京に遊びに行ってきます。
posted by とら at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Help!

今日は5連続飲みの最終戦。
俺は飲めないっつの。

スカパーのアンテナ取り付けが完了しました。
ようやくモンドが自宅で観戦することができそうです。
なんか知らぬ間に第四回麻雀さんクィーンCUPとか始まってるしー。

しかしモンドって麻雀番組以外はグラビアアイドルがどうたらとかいうやたらとオタク向けの放送やってるじゃないですか。
もちろん自分のことは棚にあげますが。
で、取り付けは業者の人が3時間くらい苦戦してたのですが、その間に僕は「1つのチャンネルの為だけにスカパー契約してるんです。どうにかお願いします!」なんて熱弁してたんです。
そして取り付けが成功した時にテレビに放映されてたのは思いっきり無名アイドルのパンチラシーンでした。
頼むから麻雀専門チャンネル作ってくれスカパーよ。

posted by とら at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ハシゴ

本社に赴任して2週間。
ようやく落ち着いてきて、飲みに誘われることが多くなりました。
全く飲めない僕は基本的に断るんですが、先週は2回程つきあいました。

ここで疑問が1つ。
なんでさ、みんなハシゴってするの?
意味わかんない。
だってさ、まだ飲みたいなら同じトコで飲んでりゃいいじゃん。
食べ歩きとかならわかるよ?
でも飲み屋なんてどこも基本的に同じじゃねーの?
僕は酒なんて全部同じ味だと感じるんですが店ごとに違うものなんですかね?

別に文句言ってるワケじゃなくて素朴な疑問なんで誰かおせーて。

posted by とら at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

Running Through My Head

先日マンガ喫茶に泊まったときのことでした。
4時くらいに到着し、すぐに寝ようとしましたが何しろ僕は上流階級でデリケートな神経の持ち主。ワレワレクラスはベッドでなけりゃ簡単に眠れません。

なかなか寝付けなかったんですがようやくまどろんでいたところ、隣のブースからいきなり大音量で吉宗姫BIGの「そこにあるかもしれない・・・」着ウタが響きだしました。
時間を見ると6時半。僕もカプセルホテルでマナーモードにし忘れていてアラームを思いっきり鳴らしてしまった経験があり、この時は「あるあるw」とか思ってました。
とりあえず鳴り止んだのでまた寝ようとすると1分後くらいに鳴り出す姫BIG。
オイオイ・・・
さっきので止めなかったのかよ・・・ちょっとムカツイてたら鳴り止みました。
だがまた1分後!またもや閑静な店内に鳴り響く姫BIG!!
もうね、温厚で知られる仏のとらきちの顔も3度までですよ。壁におパンチ差し上げました。
ところがコイツ全然起きやがらねええええええええええええ!
スタッフ呼んで「隣の奴移動させてくれ」って頼んだら一生懸命起こそうとしてたけど全く起きる様子ないのな。その間も止まらない姫BIG。もう「万枚GETだぜ!!」ってカンジ。
結局10回はスヌーズ機能フル活用してました。永遠に寝てろやヴォケ。

しかしこういう起きないヤツっていますよね。
目覚ましかかってても、誰かが起こそうとしても全然起きないヤツ。友人にも一人いるけどさー、ホント蹴りいれようが揺らそうが起きない。
で、思うのはこういう奴らって毎日遅刻せずに出勤できんのか?ってこと。
毎朝決まった時間に起きらんねーんじゃね?

ところでうるさいと言えば隣のクソガキャなんですが・・・
なんかですね、麻雀して夜中の4時くらいに帰ってきたんですが隣の部屋で4、5人くらい騒いでるんですよ。歌とか歌いだすし。
また壁を殴ろうかとしましたがさすがにカドが立つかなと思い不動産屋に苦情を言うだけにしときました。
まあ僕も大学1年の時に20人くらい部屋に入れて騒いで怒られた経験があるから人のこと言えないんですけどね。
若さ故の過ちは認めたくないものです。
posted by とら at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

復活

もうね、仕事がクソ忙しいとかね、引越し業者がクソでガラス割られたりとかね、部屋が全く片付いてなくてアイロンテーブルでご飯食べてたりとかね、スカパーアンテナの取り付けがまだできずにモンドが見れないとかね、不動産屋が契約時に「女子大生が多く契約してます」と言ったのにいざ入居したら隣はクソガキャでしたとかね、そんなことよりも。
ネットが通じてないことが苦しかったわけですよ!!!
最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も
最も恐ろしィィマギィーーーーッ!!

やっと今日ネット繋がりました・・・
心行くまで引きこもってやるわ!!


ところでモンドが見れないわけだが誰か録画したやつメッセで送って(はあと
posted by とら at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

10000HIT御礼

10000HIT達成しました。
今閲覧しているあなたのおかげです。m(_ _)m

こんな内輪にしか教えてないブログで1年以内に10000アクセスするとは思ってなかったです。
とは言ってもキリ番ゲッターぶんぶん丸さんがキリ番近くなるとF5連打してるからなんですけどね。

4月からは本社勤務になって忙しくなるので多少更新頻度が下がるかも・・・
まあ頑張ってシコシコと書きます。
それではこれからもよろしくお願いします。
posted by とら at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

WBC優勝!!

カンドーした!!
サイコーだよ王ジャパン!!


野球の世界事情に詳しくない僕はですね、日本ってアメリカの次につえーんだろ?ってなくらいに思ってました。
いやいやそれが予選で韓国に屈辱の連敗、アメリカには誤審が絡んで惜敗。この時点で準決勝進出がほぼ絶望という始末。
もうガッカリしましたよ。何がアジアの盟主だと。
が、みなさんご存知の通り予選同グループのアメリカがメキシコに敗れたおかげでまさかの準決勝進出。そして三度、韓国と対戦。

もう日本中が盛り上がるシチュエーションじゃないですか。
気合入れて応援しましたよ。
ここまで勝ってほしいと思った国際試合は他競技ですが8年前のサッカーW杯出場を賭けたイラン戦以来です。
正直韓国に勝てば決勝で負けても構わない!ぐらいの気持ちでテレビにかじりつきました。
そして韓国に6-0で快勝!!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!!


そして今日の決勝の相手はキューバ。
テレビ欄見たら放送しないみたいじゃないですか。
さすが宮崎!民放2局しかないだけはあるぜ。
しかしケーブルテレビではあるみたい・・と思ったら、僕が住む地域はケーブルが引かれていない始末。
仕方ないから遠出して知り合いの家で見てきました。

まあ負けてもいいとは思っていたが、やはり始まってみると必死に応援してました。
日本が終始リードしていましたが、終盤1点差まで詰め寄られてヒヤヒヤする展開。
しかし9回に再度突き放し10-6でなんと優勝!!世界一!!!!

僕はイチローファンなんですが、今回のイチローにはまた惚れ直しました。チーム一丸となって戦う姿勢、2次リーグ韓国戦後の感情むき出しのシャウト、準決勝・決勝で打ってほしい時に打ってくれるイチロー。
イチローは日本史上最高の選手だよ!!

でも今回は全員がヒーローだと思います。
みんながみんな自分の仕事をこなしました。

あ〜もう陳腐な言葉しか思いつきません。

スゲーぜ日本!!カンドーをありがとう!!!
posted by とら at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

Let It Be

本社に異動になりました。
つっても宮崎の企業に勤めてるから宮崎市になっただけですが。

3年でしたが慣れ親しんだ町を去るのは寂しいものです。
初めにこの町に来たときはナンダココハと思いましたよ。
吉野家とかファーストフードとか外食産業は全く来てないし、取引先を訪ねたら牛や馬が普通にいます。
大体なまりが酷くて何を言っているのか分からない。しかもこっちが分からなくても向こうは考慮してくれません。
トラクターとかコンバイン(?)が国道を走っています。邪魔だオマイラ。(まあ仕方ないけどね)
そもそも若者を見かけない。高校生から上は30以上。20代はドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
しかしそれもみんないい思い出です。

嘘です。何の未練もありません。
だって雀荘ねーんだもん。
ナシナシのサンマのピン雀ならあるけど。

さて異動は4月1日なので住む家を探さなきゃな・・・
posted by とら at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

God Knows

最近急に暖かくなってきましたね。
もう春と言って差し支えないでしょう。
この時期といえば・・・異動の季節です。
大概の会社でもそうでしょうが僕が働いている会社も3月1日に4月の異動の内示があります。

でまあ僕は今回どうも異動になりそうです。
てかなるでしょう。95%くらい。
これから引越しをしなきゃいけないことを考えると嫌になっちゃいますが、新しい生活が始まることに対するワクワクした気持ちもあります。

どこに異動になるかはわかりませんがあと2日。
人事を尽くして天命を待つだけです。
いや尽くさないけど。
posted by とら at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

これだから困る

ったく最近の若いモンはこれだから困る。

まあ中年オヤジがよく使う言葉ですね。
ところがつい先日この考えを自分自身が持ってしまったんですよ。
もう若くないってことでしょうかil||li_| ̄|○ il||li

あれはしとしとと小雨が降る日でした。
僕は週末に飲めないくせに珍しく飲み会に参加していたのですが、終わった後に知り合いに迎えに来てもらったんです。
ところが彼は食事中だったらしくそのまま彼が今までいたファミレスに連れて行かれました。
そこには彼を含めて5人。みなさんオクトぱスの常連なのですが、21〜22歳と僕より若干若い方達ばかりでした。
でまあ、もう12時は過ぎていたんですがそのままダベってたんですよ。
すると彼等のうちの1人が何のきっかけだったかは忘れましたが「ジョジョは絵がどうも自分に合わなくて見れない」とか言い出したんです。

もうそこでブチキレですよ。

僕の愛するジョジョを馬鹿にされちゃあ黙ってられない。ところがそこにいた5人ともジョジョを知らないって言うんです。今時の若者はDIO様が何秒時を止められるかなんて基本的なことすらわかっちゃいねえときたもんだ。
そこから夜のファミレスでジョジョの素晴らしさを延々と語ってやりました。

ええ、みなさんドン引きされてましたが。

僕がガキの頃は学校の帰りにジャンプを立ち読みして友人と「オラオラオラオラオラオラ」とか叫んで最後は「ツケの領収証だぜ」でしめたものです。これがわからない女子供はすっこんでろ!

とりあえず先週末に実家に帰ったときにジョジョを3部までの27冊持ち帰ってさっきの5人の中の1人の岩田くん(仮名)にムリヤリ貸してあげました。「10回音読しろよ!」って言ってね。

まあ貸したからには当然月曜には彼から電話がかかってくるものと思うじゃないですか。
「ちょっとジョジョヤバイッすよ!アツイッすよ!はやく続きを貸してくださいよ!!え!?実家に帰る予定が無い?もういいです、今からブックオフに残りを買いにいきますから!!」なんて電話が・・・・ビタイチかかって来ません。
どうなってんだ岩田(仮名)。
posted by とら at 20:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

Key To My Heart

僕の車にはスマートキーなるオプションがついてます。
絶対必要なんてもんじゃないけど結構便利です。
インキーがありえないというのが大きなメリットなんですが。

ところで昨日は地元の友人の結婚式だったんです。それで実家に帰っておりました。で、まあ20分くらい前に出発しようとしてスマートキーを入れてるバッグを助手席に放り込んでドアを閉めて運転席側に行こうとしたらいきなりドアがロックされてしまいました。

はい?

押しても引いてもビクともしません。スマートキーは電波が届きにくくなる場合があると聞いていたので予備の通常のキーを持っているのですが、そいつも車内のバッグの中です。祝儀袋までバッグの中。家には誰もいないし交通手段無し。
もう血の気が引いていくのがわかりましたね。
どうやってもドアが開かないので新たに家にあった祝儀袋を用意してお金を入れて(多めにお金持っててよかった・・)パチンコに行ってたオヤジを家に呼び戻し(携帯もバッグの中だったのだがなんとか家にあったオカン用の電話帳を見つけてかけた)送ってもらってやっとこさ式場に辿り着きました。少々遅刻してしまいましたが。

Fuckin' HONDA!!

怒り狂ってクレームつけようとしましたが式が終わって家に戻ったら普通にドアは開きました。なんだったんだよ!


これ書いてる途中にこんなん見つけた。
やっぱ不備だったんだね。
てかこういうのって購入者に連絡は来ないのか?
posted by とら at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

あいのり

巷の噂では「あいのり」に和泉由希子プロが出演しているらしいです。
んなやらせ番組になんてビタイチ興味はありませんが、ちょっと観てみるか。

やっていない とても田舎のようだ・・・
posted by とら at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

アクセス解析

ほとんどのブログにはついてる機能でしょうが僕が使っているブログにもアクセス解析の機能がついています。
これは暇なときに見てみると結構おもしろいのですが、どの日記が多く閲覧されているのかとかどの時間帯が閲覧者が多いのか等がわかるようになっています。

それらの機能のうちの一つに検索キーワード解析というものがあり、ヤフーやグーグル等の検索機能をどのようなキーワードを使って飛んできたのかがわかるようになっています。

それで統計を調べてみたのですが検索に使われているキーワードで一番多かったのは「麻雀」とか「オクトぱス」とか「モンド」ではなく「Sunrise Sunset」でした。麻雀と全く関係NEEEEEEE!!!!!(ちなみに2番目に多かったのは「轟けDREAM」)

このキーワードはこの日記 で使ったものなんですが、このキーワードに「HG」も合わせてグーグル検索するとなんとこのブログが一番上にヒットするんですよね。
しかしこの日記で僕は「Sunrise Sunset」の映像を勢いでアップしたんですがこれって実はやばいんじゃなかろうか?著作権とかに抵触したりしてねえ?
万一HGに「セイセイセイセイ!!とらきちさ〜ん、ちょっと勝手に僕の歌をアップさせないでくださいよ〜。今すぐ消さないと出るとこ出て僕も出すもの出しちゃいますよ〜フゥ―――――(●∀●)―――――ウ!!」とか言われたら消すことにします。


ところでですね、このブログには色んなキーワードで飛んでくる人がいてそれがまたですね、え?こんなキーワードでヒットするの?ってのもあるんです。
例えば「中洲で豪遊」
いや〜なんていうか彼の直球な性格が窺える豪快な検索っぷりです。

他にはですね・・・  「麻雀 メスブタ」

意味が分からない。
全く分からない。
いったいどんな思考をしてたらこんな検索を敢行するのだろうか。
この検索をしたあふぉ方を小一時間程問い詰めたい。いや、むしろ一晩語り明かしたい。

ちなみにどちらのキーワードも使った覚えが無いので調べてみたらよくコメントをして頂けるぶんぶん丸さんがコメントで使ったものでした。奴もあふぉだ。
posted by とら at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お受験

サボっていた日記をそろそろ復活させないと・・・
資格試験を今週木曜に福岡で受けたのですが勉強のため忙しく日記書く暇なかったんです。
なんて言う程勉強してないけどね。クリスマスの3連休を泣く泣く潰したくらいですよ。まあ元々予定なんて無かったけどね。HAHAHA・・・
那珂川に飛び込み自殺する結果となりましたし。

まだ福岡にいるのですが久々の麻雀を楽しもうと思います。
posted by とら at 02:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけおめことよろ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

みなさん大晦日はどのようにお過ごしだったでしょうか。
まさかここの閲覧者の方に年越し麻雀をしてたクズ OF HUMANはいないと信じております。
僕は実家でまったりと過ごしました。
昨年まで6年連続雀荘で新年を迎えていたなんてことはありません。

とか言いつつ30日は五ヶ瀬でセットしたんですけどね。通常の1.5倍程の大きさのスーパーヅカン牌で手積みしました。もうやりづらいったらない。
東1局に親でリーのみカンman7.gifをツモリnan.gifカンと裏表示man7.gifで腐れ4000オール。点棒を投げつけられたのは言うまでもありません。ホントにマナーが悪い方とは打ちたくないものです(笑)

え?スキー?そんなんしたっけか?
posted by とら at 14:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

仕事終わった

今から日本最南端スキー場のある五ヶ瀬に行ってきますね。






麻雀しに。
posted by とら at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

I Still Haven't Found What I'm Looking For

リカバリは成功したんですけどね、データの保存がうまくいってなかったみたいで。
別にソフトとかモンドの録画ファイルなんか消えても痛くないけどマイピクチャーが半分消えてる・・・il||li_| ̄|○ il||liどこいったんですか・・・

消えたフォルダ一覧

「卒業」・・・大学の卒業式、卒コンの時撮った写真。うううう
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
「オクト」・・・チョチ痛いかも
「家族」・・・ん〜MAICCA
「OTHERS」・・・友達との写真とか入れてた。泣きたい。
「一周旅行」・・・こないだの九州一周旅行の時撮った写真。あんまり数無かったしそんなに痛くない。このブログに2枚だけアップしてたのはよかったかな?
「○○」←モトカノの名前・・・なんか一番容量が大きかったが気にしないことにする。これが独りきりのクリスマスクオリティ。
posted by とら at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

One Fine Day

パソコンの調子がおかしいのでリカバリしてみることにした。
壁紙が変更できなかったり、辞書登録した文字が変換できなかったり、特定のサイトでエラーがでたりする。
なんかレジストリが破損しているらしい。
といってもよくわかんないんだが。

リカバリってデータ移すのがまたメンドくさいんだよね。
終わった後も色んなソフトをインストールし直すのもかなりダルイ。

いやそんなことよりもクリスマスに何やってんでしょうね、僕は。
posted by とら at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

