2005年09月20日

Are You Gonna Be My Girl

週末はまたもやオクトぱスに二階堂、鎌田、両プロ来店。写メ撮らしてもらいました。
亜樹プロ.JPG
やっぱ可愛いっすね〜100万ドルの笑顔ってこーゆーのをいうんでしょうか。萌えという言葉は知っていましたが初めて理解できた気がします。
サインを10枚程用意してもらいましたがすぐに売り切れ、なんと1万円札にサインしてもらう偏差値の低いアツイお客さんまでいました。
お2人は今週の半ばで免許が取れるということで最後の来店らしいです。結局2週間で二階堂プロと6回打ったんですがトップ4回2着2回。なんか絶好調で空気読めてない?もしかして相性いいんジャマイカ。麻雀の後になんと一緒にご飯食べに行くことに。すっげーーーいいのかよオイ。


    ○○○○○○
    ━━━━━━
   ┃        ┃
    ━━━━━━
    と鎌ニS○○

席はこんなカンジだったんですがこのSって奴がまた二階堂プロの隣を譲らないんですよ。最初から最後まで。空気読めっての。終わったあとにSの腹にパンチ入れて「どういうことだよコラ」って言ったけど「誰が譲るかヴォケ!」だって。100億万回死んでください。しかもSは以前他の雀荘で二階堂プロと打ったことあるんですが、彼女に「覚えてますよ」なんて営業トークされてハイテンションになってました。うらやましくなんかねーぞ( ゜д゜)、ペッ
隣の鎌田プロが「あれ絶対ウソだから」って言ってましたから!残念!

しかしお二人とも僕等のイタイ質問にも気さくに答えてくれていました。
色々と麻雀の戦術や麻雀プロの裏話が聞けてよかったです。
おもしろかったのが鎌田プロは去年まで3年連続で最強戦の準決勝進出者なんですが、去年準決勝オーラスで大三元和了って決勝に進んだことは記憶に新しいですね。え?知らない?知っときましょう。その大三元が今までの最強戦準決勝での初和了だったそうです。去年の準決オーラスまでノーホーラでつまんねーなーと思ってたらあの大三元、スターはやはり違いますねえ。
ちなみに鎌田プロは今日発売のスロット雑誌(雑誌名失念)に初めてマンガの原作者として連載が始まるみたいです。彼がモデルのマンガとのこと。興味がある方は見てみましょう。

最後に握手してもらってお開きとなりました。また宮崎来る時があったら打ちましょうとのことです。もう来ないだろうけど。お2人ともお疲れ様でした。
posted by とら at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 二階堂プロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

二階堂プロとセット!?

昨日は会社の飲み会中にオクトぱスの常連RさんからTEL。
「二階堂プロ、鎌田プロとセットで打てるみたいです。早く来て下さい。」
マジで!!??
ところがこんな時に限って飲み会が長引くんだよな〜。支店長、株の話ばっかりして女の子を引かせないで下さい。三菱で儲けた話を聞くのはこれで23回目ですから。
飲み会が終わったのは結局11時前、高速でオクトぱスに向かいます。170キロとか初めて出した。11時半にやっとこさ着いたらラス半だって_| ̄|○
帰り際にちょっとお話。
とら「鎌田さんは次にモンドには出る予定あるんですか?」
鎌P「いや〜もう2年は無理でしょうね〜」
二P「モンドに出るのはハードル高いんですよ〜」

・・・二階堂さんそれ説得力ゼロっす。
posted by とら at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 二階堂プロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

Sweet Dreams (Are Made Of This)

週末は熊本のブルードラゴンで大会が実施されるってホームページに載ってたので熊本へ。ところが大会は中止になってたらしくゲストプロを呼んだただのイベントでした。そこらへんちゃんとホームページで告知してくれい。今見ても3周年記念大会開催とか書いてあるし。
とりあえず清水、和泉、宮内プロと打てるらしいのでブルドラで打つことに。いきなり和泉プロと打てることになりました。和泉プロはレースクイーンやモデル等の仕事もされているそうでさすがに綺麗ですね。いきなり国士振ってましたが。
しっかし久しぶりにノーテンリーチ打ってしまいました。南場の親でドラのman4.gifpin4.gifのくっつきイーシャンテンにman2.gifをツモり待ちは最悪だけど親だしいっかと思ってリ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜チ!!!!といったらリーチ宣言牌がなんとsou4.gif!!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)?????
会社が違うやんけ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!  ありえない。
「リーチ取り消しできます?」って聞いたら「宣言したら取り消せません」だって。メンバーに後ろで手牌見られてると時の気持ちと言ったらもう視姦しないで!!!ってかんじ。親リーチというのにトップ目から追っかけ入るは大明槓が入るはさらに二軒リーチ(見た目は三軒リーチだけどな)入って一発でドラ掴むはさんざんですわ。ドラは無事通過したけど大明槓した下家に5200振りました。まあ流局したら4000オール逆噴射だしラッキ♪その後メンピンツモ赤裏裏とかウザいハネマンあがってトップに。相当ウザがられただろうなあ。
ところで打っている間に友人からこんなメールが。
「二階堂プロと鎌田プロが宮崎の自動車学校に通ってて、週末オクトぱスに現れるそうです。マジで。」
「小学生みたいな嘘つくな。」と返しましたがマジで今2人でオクトぱスに現れたとのこと。宮崎に速攻帰ることにします。
だって僕の中では二階堂プロ>>>>>>>清水+和泉+宮内プロなんだもん。
雨の影響で高速道路が50キロ規制とかなってた気がしますが150キロでぶっとばして宮崎へ。オクトぱスに着くと・・・ホントにいる・・・・
なんかみなさん緊張してるのかいつも騒いでるくせに淡々と打ってますね。4半荘くらい後ろで見学させてもらいましたがオットコ前ですねえ打ち方が。とは言っても手牌はあんまり見ずに顔見てたけどな。
その後同卓できましたが二人もプロがいるとなんかオーラが漂ってますね。二階堂プロはプロクイーンカップ獲ったばかりですし鎌田プロは聞いてみましたが現在リーグ戦(Bリーグ)トップとのことです。最強戦では毎年上位に食い込んでますしね。ただ鎌田プロは調子があまり良くなかったのか後ろで見てても手があまり入ってなかったです。
最後にみなさんとお2人で写真をパシャリ。まだ10日くらいは教習が残っているらしくまた来店されるそうです。来週末は福岡に遊びに行く予定だったけどどうしよ・・・
posted by とら at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 二階堂プロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

