2006年07月11日

ワールドカップバトン

ワールドカップもイタリアの優勝で幕を閉じました。
おめでとうアズーリ!

3時過ぎに起きてテレビつけようとしたらPKになっててビビった!
さらに延長で寝惚けてたらレッドが出てて誰かと思えばジダンでまたビビった!

イタリアのはしゃぎっぷりには微笑ましいものがありました。
ガットゥーゾのリッピとの絡みとかパンツ姿とか・・・

総括として某SNSから拾ってきたバトンします。


●自分が優勝予想したチームについて・・・

 アルゼンチン
 PKは時の運。残念。

●ベストマッチ

 アルゼンチン×メヒコ
 メヒコのおかげで熱く観れました

●ベストゴール

 玉田
 まあ興奮したという点で

●大会MVP
 
 カンナバーロ
 まあ普通に

●裏大会MVP

 マテラッティ
 決勝の目立ちっぷりで
 ちなみにこんな人らしい
 http://www.geocities.jp/matethread_23/moji.html

●最優秀監督

 フェリペ
 この人は熱いねぇ

●最優秀GK

 リカルド
 まあブッフォンなんだろうけどイングランド戦のPKがネ申だったので

●最優秀DF

 カンナバーロ

●最優秀MF

 ピルロ

●最優秀FW
 
 ホントは該当者無しなんだけどC.ロナウド
 いや目立ってたんで・・・
 ルーニーの件でコイツを批判するのはどう考えてもお門違い。 
 
●期待はずれだった選手・・・

 ロナウジーニョ
 イブラヒモビッチ
 
●ジダンの頭突きについて・・・
 
 あふぉすぎる。
 何言われたかはまだ分からないが侮辱的発言なぞ言われ慣れてるだろうに。
 マテが何か言ったのは明白だが暴力での報復は論外。
 彼がMVPなのは全く納得いかない。

●番狂わせを起こしたチーム

 フランスだと思う。

●期待はずれだったチーム

 ブラジル

●日本代表(ジーコジャパン)について・・・

 QBK 

●今大会の審判について・・・
 
 オランダ×ポルトガルではちょっと納得いかない部分があった。
 が、それをFIFA会長が難癖つけたのはどうかと思う。

●何試合見ましたか?(生中継)
 
 25くらいかな。

●今大会で代表引退、現役引退する選手について・・・

 柳沢よ、夢をありがとう。

●2010年南アフリカ大会のアジア枠について・・・

 1枠でいいんじゃね?
 ほぼ通過できる予選なぞつまらん。
 まあ1枠じゃあんまりだから2.5くらいで。

●最期に一言・・・

 寝不足の生活にもサヨナラ!

●バトンを回す人(何人でも可)

 サッカー好きで日記書いてる人はぜひやってください。
 某最高位戦B1リーグの方とか。
posted by とら at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ワールドカップ決勝戦

1ヶ月間の長いような短いようなワールドカップもついに残り1試合を残すのみとなりました。
今夜が決勝戦ですね。

ここまで勝ち進んできたのはイタリアとフランス。
イタリアはここまで自殺点1点のみの堅守で勝ち進んできました。
そして一人のストライカーに頼ることなく全員がフィニッシャーになっています。
フランスは予選リーグこそもたつきましたが決勝トーナメントに入るとスペイン、ブラジル、ポルトガルと優勝候補の国々を退けてきました。
こちらも決勝トーナメントでの失点はスペインにPKで与えた1点のみ。
8年前を彷彿とさせますねえ。

2チームとも代表の顔とも言うべき選手が引退を表明しています。
イタリアはトッティが代表引退、フランスはジダンが現役の引退。
どちらが最後の試合で自国を優勝に導けるのでしょうか。

試合の行方とともに気になるのがMVPと得点王なんですが、得点王は現在5ゴールのクローゼでほぼ決まりでしょう。
MVPはイタリア優勝ならカンナバーロ、フランス優勝ならジダンと予想します。

個人的にはフランスは2大会前に優勝してるのでイタリアに優勝して欲しいです。
アメリカ大会から観てますけど優勝国がブラジル→フランス→ブラジル→フランスじゃあ味気ないもんね。

とらきちはイタリアを応援しています。
posted by とら at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ベスト4

さてついに4強。
もう残り4試合しかないと思うと少し寂しいですね。

今夜はドイツ×イタリアです。
ドイツはアルゼンチン戦後の乱闘はなんだったんだ?
まったくくだらない。
ドイツはおかげでトッティのマーク予定だったフリンクスが出場停止らしいです。
イタリアは自殺点以外の失点が未だ0。
トーニもウクライナ戦でゴールを決め、マテ兄貴も戻ってきますので(ネスタは難しいらしい)期待できそうです。

ポルトガルはイングランド戦では堅い守備に手を焼いてミドルを打たされる局面が多かったのですが、デコが加わることで攻撃に厚みが増すでしょう。
しかしイングランドはルーニーの退場がもったいない。
あふぉですかあのジャイアンは?
C・ロナウドの挑発にのっちゃってまるで8年前のベッカムみたいですね。
フーリガンに一回根性叩き直されて来いっての。
フランスはなんと王者ブラジルを倒してのベスト4。
これは今回のワールドカップで最大のアップセットじゃないですか?
ややフランス視点で観てましたが、まさか勝てるとは。
ジダンに続いてテュラムもワールドカップ後の引退を表明、オジサン軍団頑張れってカンジですが個人的にはポルトガル応援かな。

どちらも好ゲームを期待しています。

posted by とら at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ベスト8

さて、今日から準々決勝です。
基本的に順当な結果が多い今大会、なかなか好カードが揃ってます。

今夜はドイツ×アルゼンチン。
アルゼンチンのほうが実力では上っぽいけどドイツは開催国の利がありますからね。
激しい試合になりそうです。

次にイングランド×ポルトガル。
ポルトガルは前回のオランダ戦の代償にデコとコスティーニャが警告で出場できません。さらにC・ロナウドも怪我。イングランド戦には出場できる見通しらしいのですが実際はどうなんでしょう。イングランドもオーウェンを欠き、ルーニーも故障明けなので万全ではないですね。手負い同士の対決、できれば両チーム万全の状態で見たいですね。

イタリア×ウクライナはイタリア有利なんでしょうが、ネスタが故障(準決勝には出るという話も)、さらに代役のマテ兄貴までオーストラリア戦のレッドで出ることができません。シェフチェンコを抑えることができるんでしょうか。

最後にブラジル×フランスです。
フランスが勝ったのはちょっと意外でした。
98フランス大会決勝の組み合わせですね。あの時はロナウドの失調でフランスが勝ちましたが今回はフランスはオジさんばっか。
ブラジル有利ですがジダンに奮起してもらいたい。負けたら引退らしいし。

どれも楽しみな組み合わせです。寝不足な夜が続きそう・・
posted by とら at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

日本×ブラジル

1-4ですか・・・
まあ順当な結果でしょうか。ブラジルは強かったですね。シュートがほとんど枠内だし。
先制した時には興奮しちゃいましたね。クロアチアが1-0で勝ってたし、
日本が予選突破できる!!・・・そんな風に思ってた時期が僕にもありました。

4年後に向けてまた頑張って欲しいと思います。
次の監督は誰になるんでしょうか。オシムとかジャケとか言われてますが今度は経験豊富な方にやってもらいたい。
FWが育てばいいんですけどねえ。

日本は終わってしまいましたがワールドカップはまだ続きます。
ベスト16が出揃い、これからは魅力的なカードが増えるでしょう。
1回戦の注目はオランダ×ポルトガルですね。
ドイツ×スウェーデンもおもしろそう。
スペイン×フランスはシード同士ですがフランスはなんか中堅国に成り下がった気がします。

とりあえずスイス&フランスGJ!!!!!!!





posted by とら at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

号外

オイ!!今日の真夜中、3時半からNHKでAVが放送されるらしいぜ!!

レイプ物で大和撫子が黒人に次々と・・・って内容らしい。

明日も当然仕事だが頑張って起きて観ることにする!

今からwktkがとまらねえ・・・(*´Д`)'`ァ'`ァ
posted by とら at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本×クロアチア 一夜明けて

さあ、今回もミーハーで素人の僕が言いたいこと言います。

勝ちがどうしても欲しい日本、オーストラリア戦よりは積極的に見えました。
が、宮本がプルショを倒してPK。宮本は日本陣内で敵にパスしたりといいとこなし。イエロー累積で次のブラジル戦は出れないそうですが、今日のパフォーマンスならそれもよしです。
このPKの判定の瞬間はもう終わった・・・という雰囲気でしたがなんと川口がスーパーセーブ!!すげえええええええええ!!!
今の奴になら抱かれても私は一向に構わんッッ!!!

前半は押され気味に終了。

後半始まって5分くらいでしょうか日本にビッグチャンス!
キングカジが右サイドを突破して完璧なクロス!!日本先制!!かと思われましたがクロアチアのセンターバック、ヤナギビッチにナイスクリアされてしまいます。もう日本中が脱毛ですよ。彼はブラジル戦にもなぜか出場するみたいで日本にとって大きな壁となりそうです。

ジーコは前回の展開を反省したのか早めに攻撃的な選手を投入しますが(それでも大黒はもっと早く・・・)特に目立った活躍もなく痛み分け・・・
日本の決勝T進出はほぼ絶望的となってしまいました。

しかし点が取れないね日本は。期待感があったのは中田のミドルのみってのも寂しいぞ。
FW陣は逃したチャンスの数を覚えているのか?
大体高原とかいました?おまえの頭は伊達や酔狂でしているのか!?

ブラジル戦は最低でも2-0が条件みたいですね。
もう予選敗退でもいいから恥ずかしくない試合をしてもらいたいものです。
とにかくまだまともに点獲ってないんだからゴールが欲しいぞ!

いまさらだがオーストラリアに逃げ切っておけば・・・
posted by とら at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

日本×クロアチア

      ┌─┐   ┌─┐
      │●│   │●│
      └─┤   └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡 ┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
posted by とら at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本×オーストラリア 一夜明けて

あーもういきなり予選リーグ突破絶望的ってカンジですね。
サッカーはワールドカップしか見なくてミーハーもいいところの僕が昨日の試合を振り返ってみます。

まず2人のFW。
やる気あんの?って問いたい。決定的なシュートチャンスが一度ずつあったと思うがどっちもパスしてやんの。
とにかく打てよ!!でなきゃ始まんねーじゃん。
日本は枠内シュートが2本だったそうです。
その内1本はあの疑惑のラッキーゴールだよな。
つかあれシュートじゃないしな。
タダでさえシュートしないのに打っても枠内にすら飛びません。ゴールの予感がしねー。

あと疑問があるのはジーコですね。
なんか後手後手じゃないっすか?ヒディンクと比べて。
そりゃ坪井のアクシデントで交代の予定が狂ったのはわかるけど。
後半足の止まってたFW陣に代えて玉田か大黒様入れて欲しかったよ。
まあ守備固めはわかるんだが、そこで小野ってどうなの?守備的な位置に入ったんでしょ?小野って。
でも小野って本来のポジションじゃないでしょ。
だったらもうはっきりディフェンスに定評のある池上とか入れてくれ。
中村、中田、小野って同時に使ってメリットあんのか素人にはよくわからん。ポジション被ってんじゃないの。中村はバテバテだったし。
そして3点入れられてロスタイムにやっと大黒様投入。あと3分で一体何をしろと?せめて同点にされた時点で代えてくれ。

川口は途中まではネ申でしたね。ファインセーブ連発してましたが、1点目の飛び出しはどうなんでしょうね。
まあ結果論かもしれんし彼はよくやったほうなのかな。

僕が感じたのはこんなところです。
ぶっちゃけドシロートもいいとこなんで見当違いかもしれん。

まあそんなこんなで今日は全く仕事に精が出ませんでした。いつもやる気ないけど。

一番勝ち点の計算できるチームにあっさり逆転負けじゃあもう3連敗すら濃厚牛乳です。
もちろんクロアチア戦になったらまた必死で応援するけど。
なんか萎えましたね・・・・
posted by とら at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

日本×オーストラリア

日本オワタ\(^o^)/
posted by とら at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ワールドカップ組み合わせ決定

ワールドカップの予選リーグ組み合わせが決まりました。
我らがジーコジャパンはグループFとなり、対戦相手はブラジル、クロアチア、オーストラリアとなりました。

優勝の最有力候補ブラジルが入ってますが、まあシード国はどこが来ても一緒だとして(フランス、メキシコあたりはマシかもしれないけど)問題はクロアチア、オーストラリアからどう勝ち点を獲って2位に滑り込むかですね。
日本は前回の自国開催以外で勝ち点挙げてないですからね〜今回はなんとか頑張って欲しいです。
クロアチアには初出場の時負けてますからなんとかリベンジ!
オーストラリア・・・次回からはアジア枠になるんだっけ?ウルグアイに逆転勝ちしてるからまあ強いんでしょうね・・・キーウェルとかまだいるの?
この2つの国のメディアは既に日本から勝ち点3の計算を立ててるみたいです。やることはどこも一緒ですな。
日本はブラジルと当たるのは最終戦ですからブラジルは既に予選突破を決めている可能性があります。だから引き分けにできるかもしらん。日程は日本に追い風か?

しっかしグループCがすんげー厳しいですね。まさに死のリーグ。シードのアルゼンチンに前回予選落ちしたためシードになってないオランダ、そしてセルビア・モンテネグロ。残りのコートジボワールの虐殺ショーが見れそうです。いつも友人とのトトカルチョはアルゼンチンに賭けてるのに今回も予選から厳しいなあ・・・


まあとりあえず先は長いけど・・・頑張れニッポン!!
posted by とら at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

FIFAワールドカップ全出場国決定

昨日プレーオフが終了しワールドカップ出場32ヶ国が決定しました。

プレーオフで新たに出場を決めたのはスペイン、スイス、チェコ、オーストラリア、トリニダード・トバゴです。前回3位のトルコ負けちゃったんですねー。ハカン・シュクルがまだいたことにはビックリ。ところで日本でも人気だったイルハンはどこに行っちゃったの?
プレーオフ緒戦で勝ったウルグアイがオーストラリアに逆転されたのも意外ですね。レコバ見たかった・・・

本戦の抽選は12月9日だそうで。日本にはぜひともグループリーグの突破を目指して頑張って欲しいものです。
しかしアジア枠の4.5って明らかに多すぎるよなー。ワールドカップだから仕方ないのかもしれんけど。2くらいでいいっしょ。ま、そのおかげで日本は出れるんだろうけどね。ヨーロッパの国とかもっと増やしてよさそうじゃん。アイルランドやトルコとか見たかったしね。常連国のベルギーやデンマークも今回は出れませんね。ただ今回のサプライズは何と言ってもアフリカでしょうね。前回出場した5ヶ国で今回も出場できるのはチュニジアだけ!前回旋風を起こしたセネガルや強豪国のナイジェリア、カメルーンも落ちてますから。

今回はブラジル有利と言われてるみたいですが、もう決勝でブラジル見るの飽きたよ!どこか他の国に登ってきてほしいね。ワールドカップ見始めたアメリカ大会から3回全部決勝進んでるし。
ともかく本戦が今から楽しみです。スカパー無料放送今回もやってくれ〜頼むよ〜
posted by とら at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

日本、ワールドカップ出場決定!

日本のワールドカップ出場が決定しました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
3大会連続出場となりもう常連国になりつつある?のかな。まあアジアは実力の割には枠が4.5もあり優遇されてますけど・・・
それにしても宮崎はひでーとこだ。全然予選を放送してくれなかったよ。なんつったって民放2つしかないし。今日の予選が見たけりゃケーブルに加入しとかないかんのです。って僕の住んでるとこはそのケーブルすら無いわけですが・・
しかーーし!!スカパーに加入している(もちろんモンド観戦の為)僕はドイツでの本選は全試合観戦可能というわけです。だよね?前回だけのサービスじゃないよなスカパー!

※スカパーは前回のW杯本選時になんと全試合無料放送のサービスを実施。前回のW杯は日本開催だったので前回だけのサービスかも?
posted by とら at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

